[武具の種類]
武器 の効果、ステータス補正など。
武器によって特性が違うので、スキルと相性の良い物を探すと良いかもしれません。

※ 1期の情報ですので、仕様変更があった場合は
随時変更されていきます。


【武具の種類と特殊効果】
種 類
持 ち手
射 程
特 殊効果
ス テータス補正
そ の他
片 手剣 片 手 行 動後のディレイが減少 機 敏+3%/攻撃-3% 武 器
両 手剣
両 手

ク リーンヒット率UP 攻 撃+6%/防御-6% 武 器
短 剣
片 手

ク リティカルコンボ率UP 器 用+3%/攻撃-3% 武 器
片 手斧
片 手

シー ルドガードを無効 攻 撃+3%/機敏-3% 武 器
両 手斧
両 手

ク リティカル率UP 攻 撃+6%/HP-6% 武 器


両 手

全 体攻撃が発動 攻 撃+6%/機敏-6% 武 器
鈍 器
片 手

骨 折率UP 攻 撃+3%/HP-3% 武 器
格 闘 片 手
2〜4 回攻撃 HP +3%/防御-3% 武 器
両 手

消 費MPが半分になる 知 性+6%/精神+6%/魔防+6%/ HP-6% 武 器/魔法の威力が上昇する

両 手

相 手の行動を遅らせる 器 用+6%/防御-6% 武 器/固有スキルがある

片 手

貫 通効果が発生する 器 用+3%/HP-3% 武 器

-
-
-
-
防 具

片 手

シー ルドガード発生 -
防 具/攻撃力1割低
※自身の能力値以上の武具を装備しても、武具 の本来の性能は発揮する事が
できません。

例:
素 の攻撃力100、攻撃力200の両手武器を持った場合→攻撃力 100+100
素 の攻撃力100、攻撃力200の片手武器を二刀流として持った場合 →右手攻撃力
100+100 左手攻撃力 100+100(ステータス表示では、100+200と表示されるようです)

上記の例を見ると、と二刀流の方が強いように思え ますが、実際は攻撃時に1/2
されてしまいますので二刀流が有利という事はありません。

特殊効果はまれに発動し(確率がUPするもの は、常に効果が発揮されます)、
ステータス補正は常時適用されるものです。
短剣、鈍器、銃、格闘以外の武器については、同じ種類のものを両手に装備しても
効果は重複しません。



[魔力付加]
スクロールというアイテムを所持している場合に限り、この項目が追加されます。
所持しているスクロールの種類に対応した属性を、製作する武具に付与することができます。

【スクロールの種類と付加属性】
スクロールの 種類 付 加属性
スクロール オブ ファイア
スクロール オブ ウォーター
スクロール オブ ウッド
スクロール オブ アース
スクロール オブ メタル



【所 持属性と属性攻撃の関係】

火 防具 水 防具 木 防具 金 防具 土 防具
火 攻撃


×
水 攻撃 ×


木 攻撃


×
金 攻撃
×

土 攻撃
×

(○:耐性 ×:弱点)

【防 具属性と属性攻撃の関係】

火 防具 水 防具 木 防具 金 防具 土 防具
火 攻撃
×

水 攻撃


×
木 攻撃
×

金 攻撃


×
土 攻撃 ×


(○:耐性 ×:弱点)





















































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